2017/10/31 (火)

ありがとう御座いました

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:59

朝7時 -0.2度 晴れ。今日は十月の晦日です。もう少し去来荘の営業を続けてもいいとも思うのですが、今朝の気温は氷点下、「誰の為」を考えたら、やはりこの辺の日にちが潮時と思います。赤沢の紅葉も、今朝の霜と晴れで「バラバラ」音を立てて落葉してしまう事でしょう。2017年の営業中は、地震と台風そして長雨の気温低下と自然が猛威を振るった一年でも有りましたが、我が去来荘は揺らぐ事無く忙しくさせて頂きました事、心より感謝申し上げます。この秋のキノコの出の悪かった事には頭を抱えましたが、少しでも天然物を口に出来た事は、感謝せねばならないのでしょう。来年は、定番「ころっけの極」に国産を使いたい物ですが、どんな事になるのでしょうか?。写真は、残り少なくなったモミジです。もう一枚は、落葉し終えた山桜です。「一年ありがとう御座いました」。今日の日捲りは「武士に二言はない」です。

2 Comments »

  1. お疲れさまでした。
    赤沢では日常を離れた時間と空間とお料理を満喫させていただき、ありがとうございました。
    そちらに辿り着くたびに、田舎の無い私は、帰省ってこんな感じかな~とホンワカしてのんびりさせてもらえています。心から感謝です…
    どうぞオフはごゆっくりなさって、お元気でいらしてください。

    コメント by 坂口優子 — 2017/10/31 (火) @ 8:15:06

  2. 今年も、去来荘の店じまいの日になりましたね。今年も、ありがとうございました。去来荘に年2回、お邪魔させていただいて,4年目が終わりました。親父さんや女将さんは、これから去来荘の冬支度等で、大変な日々をしばらく続けられるんでしょうね。その後は、英気を養ってくださいね。そして、いつまでも、去来荘を守り続けてくださいね。私たち、去来荘のファンのために。 来年も、お邪魔しますよ。 最後になりましたが、少し早いようですが(ん?),親父さんも女将さんも、お二人とも良き年をお迎えください。

    (P.S.)よろしければ、堀川さんご夫婦にも、田中が「よろしく」と言っていたとお伝えください。

    コメント by 田中耕一 — 2017/10/31 (火) @ 20:05:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘