2017/07/05 (水)

何事もなく

Filed under: blog — kyorai @ 5:34:37

朝5時 18度 曇り。台風一過の様な晴れにはなっていませんが、涼しく穏やかな朝になっています。台風3号も、少し雨が降った位で大暴れもなく通過してくれ、一安心しています。地震がありその上台風で崖崩れでも起きたら、「踏んだり蹴ったり」になってしまいますから。しかし梅雨時に台風が上陸するなんて思いも依らない事で、以降の前触れなのか不安が頭を過ぎります?。昨日の蒸し暑さで眠れなかったブログを見て名古屋のMさんが「モノ申す!」と、既に30度の生活を「申されちゃいました」。この湿度の高い時期に30度なんて、赤道直下なのでしょうか?信じられませんよね。木曽に生まれて良かったのか、20度で眠れない体なのは幸か不幸か・・・どっちでしょうか?。写真は、オダマキです。強い雨が降ると倒れてしまうか細い体なのですが、翌日にはこの立ち姿です。いいでしょ。もう一枚は、マルバとシロモジです。新芽の赤が、並んで色変わりをしていました。ギザギザの方がシロモジです。秋の数倍楽しめ、しかも活力を頂ける春です。今日の日捲りは「魚心あれば水心」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘