2017/07/01 (土)

七月文月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:44

朝6時 18度 雨。雨が強く降っています。今日から七月文月になりました。梅雨入りしても一向に雨のない6月でしたが、ここに来て梅雨らしく雨になっています。自分達はこの雨と湿度を「ジメー」として気持ちが悪いのですが、お客様はこの湿度を「気持ちいい」なんて言うのですから?。兎に角あと何日か分かりませんが、我慢をしなくてはならないようですね。昨日ラジオで「時の早さを感じる時」をテーマに話してたのですが、年配の方の投稿が多く、考えさせられました。「時の早さ」って年取ったから感じるのではなく、学校に行ってる時から授業中はとても一日が長く、放課後に友達と日が暮れるまで遊んだ時間はメチャクチャ短かったのですから。この歳になって人生までもが短く感じるのは、いま放課後の時間を過ごしてるからかも知れませんね?。嫌な事は手を出さないし、楽しい事だけで生きられる・・・でもないか。写真は、雨の赤沢です。「雨にも負けず」はNORAだけです。今日の日捲りは「風は吹けども山は動ぜず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘