2017/06/19 (月)

再び9度の朝

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:04

朝6時 9.2度 晴れ。「10度以下の朝は昨日でお終い」の様な気がしてたけど、再び9度の朝です。天気予報では暑そうな気温数字を言ってるけど、赤沢は一向に寒気が動こうとはしませんが?。去来荘には「寒気様」なんて名で、長期滞在のお客様は居ないのですがね?。でも、再び満天の星空が眺められそうです。写真は、アザミとオダマキです。アザミは女将の好きな花で、是からは去来荘の至る所に飾られるかも知れません。この花の何処が好きなのか聞いた事ないけど、写真を見て「今年も咲いたんだね」と「ニコニコ」しています。写真を見ると、昆虫が蜜を吸ってるけど、虫達には待ちに待った「食堂の開店」かも知れません。オダマキは私が大好きな花ですが、この立ち姿が何とも良いですよね。実はもう少しスリムな形がいいのですが、写真の花は少し「ポッコリ」していて、今年始めて見たけど・・・スラリとしたのが見たかったな。寒い朝が続いていますが、季節は「初夏」になろうとしています。今日の日捲りは「親の意見と冷や酒は後で利く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘