2017/05/03 (水)

今日からGWですね

Filed under: blog — kyorai @ 5:49:28

朝5時 4.7度 曇り。予報では晴れだったけど空には黒雲があって、それって「雷雲」なのでしょうか?。今日からがGWと呼べるもので、「春のお遊び週間」の始まりです(笑)。堀川土産店のおじさんは、仕事そっちのけでニコニコしてるのです。それと言うのも、昨年結婚した娘さんが婿さんを連れての里帰りをするそうで「何を食べさせてあげようか」等と、嬉しさを隠し切れないでいます。いつもは「もう 齧られる脛なんかないよ」なんて言ってるけど、娘の為には脛も生えて来る様です(笑)。写真は、残雪です。去来荘の裏に残っている、今年の見納めの雪です。今日にも消えそうですが、今年はしぶとく残ったのですね。もう一枚は、マルバです。まだ山中は芽吹きませんが、花瓶に挿して置いたらこうして芽吹きが始まりました。山のマルバも、もう直ぐ一斉に芽吹く事でしょう。今日の日捲りは「先んずれば人を制す」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai