2017/04/28 (金)

氷点下になってました!

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:15

朝7時 1.7度 晴れ。それにしても強烈な冷え込みの朝で、最低気温はマイナス0.5度まで下がって薄っすら霜が降りています。この冷え込みで、タムシバの花は枯れてしまったかも知れません?。山菜の類も影響は有ると思うけど、友人の「蕨はどうなったのか」心配です。写真は、昨日の駒ケ岳です。1500m位上が白くなっていて、一昨日は標高の高い場所ではやっぱし「雪」になったみたいです。勿論、御嶽も真っ白になっています。もう一枚は、ヨモギです。写真はアップに写したから大きく見えてますが、実際は摘んでも摘んでも魚籠一杯にならない大きさなんです(涙)。今日は飾り花を集めなくてはならないけど、飾れるものが芽吹いているのでしょうか?。今日の日捲りは「白羽の矢が立つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘