2017/03/22 (水)

雪桜が咲きました

Filed under: blog — kyorai @ 6:43:53

朝6時 -2.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -3.0度。低気圧が通過した後にしては、風もなく静かに始まっています。昨日は雨で始まったのですが、次第に気温が下がり大粒の霙になって、あっという間に真っ白にしてしまったのです。東京では「桜が開花した」なんてNEWSが流れてるのに、木曽は真っ白な「雪桜」が咲いてしまいました。素直に春を迎えたいけど、なかなか思う様にはなりませんね。写真は、昨日の赤沢です。一昨日は溶けた雪の下から蕗の薹を見付けたりしたのですが、一変して真っ白な雪景色になって、もう一度春のやり直しです。上松は町長選挙が公示されて今週末が投票日、3人が立候補して降った雪も溶かしてしまいそうです。物音の少ない町ですが、少しの間賑やかくなります。今日の日捲りは「恋に師匠なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘