2017/02/16 (木)

寒いのです

Filed under: blog — kyorai @ 8:19:27

朝8時 -7.3度 晴れ(上松)。赤沢 -10.9度。寝る前は氷点下も4度で「ピークも過ぎたかな?」と床に就いたのですが、起きて見れば「やっぱし!」・・・まだ許しては貰えない様です。低温も続けば慣れると思ったけど、この寒さにはなかなか順応出来ないでいます。写真は、昨日の駒ケ岳と御嶽です。いつもは安全の為に6時頃出掛けてたのですが、昨日は5時を少し過ぎた頃散歩に出たら、こんな夕日の駒ケ岳に遭遇したのです。気温を入れたのも写したけど邪魔臭かったから無しにしました。因みに気温は、5時15分プラス3度でした。この冬初めての赤い駒ケ岳です。帰りまでは待ってくれないから、道端に車を止めて見惚れていました。「早出は三文の徳」ですね。もう一枚は、御嶽山です。この山は町から西に位置するから、山肌が朝日で赤くなっても夕日では赤くなる事はないのです。NORAはと言うと、赤沢街道入り口から去来荘迄往復の完走で、帰宅すると朝までピクリとも動かず爆睡でした。今日の日捲りは「近道は遠道」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘