2017/02/14 (火)

さみー!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:34

朝7時 -9.6度 晴れ(上松)。赤沢 -11.4度。相変わらず強烈な寒さの朝です。昨夜満天の星と月夜を見ながら思ったけど、「この満天の星空がいいのか、どんより曇って雪が舞う方がいいのかな?」って。星が見えてればこの寒さだし、雪が降れば氷点下も1~3度位で寒さも和らぎますが、寒くても面倒臭くない星空の方がいいかも知れません。写真は、鬼が淵です。流石、地元の生れ出ない事が分かる写真です。鬼が淵鉄橋は看板の後ろの橋で、写っているのは廃止になった後作られたものなのです。廃止になる前は小学生だったか定かではないけど、この鉄橋の上から「怖いな」なんて言いながら鬼渕を覗き込んだものです。その頃は今の車道はなく、狭い林鉄の線路と狭い歩道があっただけでした。子供の頃は釣竿を持って、この下の鬼渕へ「赤魚」を釣りに行った事を思い出します。今日の日捲りは「惚れた病に薬なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘