2017/02/01 (水)

二月 如月です

Filed under: blog — kyorai @ 9:00:14

s-DSCN7560朝8時 -6.3度 晴れ(上松)。赤沢 -6.9度。月も変わり、今日から二月如月です。ギャンブル好きは「月変わり」を「ツキ変わり」なんてゲン担ぎをするそうですが?。「そろそろ重い腰を上げて、ご予約の準備に掛からねば」と思っているのですが、なんやかやと遊んでる内に一日が過ぎて行ってしまいます。姪夫婦も町内に「お菓子屋」を開業しようと、古民家(土蔵)を人の手も借りながら主に自分達で改修しています。開店は「改装し終えたら」なのでしょうけど、5月か6月頃を目指している様です。手伝って上げたいけれど、改修大好きな自分が行くと口煩く言いそうなので、口も手も出さないでいます。「がんばれよ!」。写真は、昨夜のお月様です。夜6時頃に赤沢街道へNORA散歩に出掛けるのが日課になっていて、昨日も玄関を開けたら、奇麗な三日月と金星が並んで浮かんでいました。慌ててNORAを家に戻して、撮影です。お月見すら忘れてしまう様な、余裕のない生活はしてない積りですが・・・。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。s-DSCN7558

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘