2017/01/24 (火)

赤沢は -15度です

Filed under: blog — kyorai @ 8:54:08

s-DSCN6967朝8時 氷点下8.5度 薄曇り(上松)。赤沢 氷点下14度。氷点下8度が連ちゃんしてしまい地獄は知らないけれども、そんな感じさえする寒さなんです。赤沢は驚く数字でマイナス15度を記録していて、ライブカメラを始めてから2度目のマイナス15度台だと記憶しています。今、おばさんが「北海道は氷点下32度なんだって!」と、叫んでいます。この寒さは木曽だけでなく皆さんの場所でも氷点下になってるかと思うのですが、水道の凍結には十分に注意して下さい。それにしても強烈な寒波ですね。写真は、黒い太陽 皆既日食です。何時何処なのかは分からないのですが、TVを付けたら丁度この画面が現れて、余りの美しさだったからつい画面を写してしまいました。こんな瞬間を一度はリアルタイムで見てみたいものです。もう一枚は、薪の炎です。余りにも外は寒く雪景色も見飽きたし、「暖かい写真」の提供です。太陽も、こんな感じに燃えてるのかな。今日の日捲りは「石の上にも三年」です。s-DSCN6971

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai