2016/12/29 (木)

どんより曇って

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:42

s-dscn6704朝7時 -1.2度 曇り(あげまつ)。赤沢 -2.0度。予報では晴れのマークだったのに、どんよりと不気味な雲が空一面を覆っています?。この年末に舞う程度の雪ならいいけど、積雪までの降りは勘弁して欲しいのですが?。我が家では年末年始の買い物は今日の内に済ませて、後はのんびりするのが恒例ですが、特別食べたいものもないけど、昔から年越しとお節は習慣になっていて、面倒ですが何もしない事も出来ないのです。写真は、昨日の11時の気温と駒です。11時でも気温は2度と寒く、快晴だったのですが空気はめちゃ冷たいものでした。もう一枚は、大掃除です。以前に一度掃除をしたのですが「もう一度 煤払いだね」と言う事になって、散歩から帰ると脚立が用意されていました。我が家は古民家なので、梁が剥き出していてちょっと怠ると煤が溜まってしまうのです。それと薪ストーブは異常に乾燥するから、埃が舞い上がって高い梁に溜まってしまいます。大掃除も済ませて、スッキリと新年を迎えられそうです。今日の日捲りは「歳歳年年人同じからず」です。s-dscn6705

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘