2016/12/26 (月)

寒いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:33:07

s-dscn6660朝7時 -2.3度 曇り(上松)。赤沢 -3.6度。偶にぬくとい朝を体感してしまうと、やっぱし氷点下は寒く感じます。特に手足が冷たく感じてしまうのは・・・歳の性なのかな?。クリスマスも終わり残すは仕事納めだけで、その後の正月休みを楽しみにして「ルンルン気分」の方も多いのではないのでしょうか?。恐らくボーナスも沢山貰って少し位の寒さは感じないかもね。写真は、昨日の赤沢です。赤沢公園は日当たりがいいから全く白くなっていませんが、入り口の日陰には先日降った雪が残っていて、まるで別世界の様に真っ白になっています。三連休でしたが、この界隈で働く方達はタイヤの跡が示すように、誰も休んではいませんでした。本当に頭が下がります。もう一枚は、昨日の天気と気温です。11時に通過した時の上松と駒です。高校女子駅伝を聞きながらの撮影です。ラジオって面白くて、先頭集団の有力校ばかりをアナウンスしていて、長野県なんて一言もなかったのに、いきなり「長野東が先頭に立ちました!」これにはつい拍手だったのです。競技場内でのアンカーの転倒は「止めてあげて完走でも良かったのでは」は、私だけなんでしょうか。今日の日捲りは「情けは人の為ならず」です。s-dscn6662

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘