2016/12/14 (水)

凄い雨の一日でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:22:45

s-dscn6497朝7時 5.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 2.0度。それにしても、凄い雨降りの一日でした。その凄さの表現は、あのNORAが散歩を嫌がったのですから(笑)。嫌がるNORAを無理矢理連れ出して、家の周りを周回しただけでした。写真は、先日写したものです。そんな訳で昨日は赤沢お休みしたので、昨日の写真は一枚もないのです。蕗の薹なんですが、小さな芽が枯草の中から顔を出していました。以前この類を食べたのですが、苦みが強くて美味しい天婦羅にならないのです。雪を被って半年間過ごさないと灰汁が抜けないのかも知れません?。もう一枚は、お粥さんです。先日薪ストーブで炊いたお粥ですが、久し振りの味に大満足の朝食でした。厚焼き玉子との相性も良く、毎朝でもいいのですが食べ物って毎日同じ具だと・・・それが面倒だから偶にがいいのです。今日の日捲りは「物には程がある」です。やっぱしそうなんですね(笑)。s-dscn6493

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai