2016/12/07 (水)

なんちゅう寒さでしょうか!

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:11

s-dscn6413朝7時 氷点下4.2度 晴れ(あげまつ)。赤沢 氷点下4.9度。「これは寒い!」。晴れてくれるのは嬉しいけど、これだけ気温が下がると放射冷却とか言う自然現象はお断りしたいのですが。この氷点下4度は寒いだけでなく、水道や湯沸かし器色々が事故る気温で、不凍栓を入れ忘れると、水道破裂や器具の破損が起きてしまう境界温度なんです。不凍栓も温度設定が0度に出来る物も多く節電出来るのですが、我が家のはスイッチを入れると常に電流が流れる物を巻いてあるから、自分でオン オフをしてるのです。「忘れなくて良かった」。それにしても寒い朝です。写真は、昨日の赤沢です。偶には公園内を写しました。毎日出掛けてると被写体が無くなってしまい、この時期一枚も写さない事もあるのです。景色が目に入らないと言うか、いつの間にか岐路になってしまうのです。もう一枚は、巻淵です。赤沢街道の途中にある川の場所ですが、相変わらずエメラルドグリーンの奇麗な流れでした。この流れは、ほんと自慢出来ますね。今日の日捲りは「月雪花は一度に眺められず」です。s-dscn6406

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai