2016/12/03 (土)

氷点下です

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:43

s-dscn6370朝7時 -2.8度 晴れ(上松)。赤沢 -3.2度。赤沢より辛うじて0.4度だけ暖かかったみたいです。今朝は2度目のブログ書きです。投稿しようとしたら「反応していません」の画面が出て固まったままなんです?。気温数字だけを並べて比較すると1度と-1度はそんなに違わないように見えますが、それが凄い違いで氷点下になると霜は降りるし氷も張りますが、プラス1度は寒いけど何も起きないのです。雪だけは上空の気温の影響で降るから、氷点下とは関係ないのです。氷点下3度は寒い。やっぱし暖かい方が嬉しいですね。写真は、昨日の御嶽と駒です。駒ケ岳は同じ11時頃写したのですが気温も10度と暖かい様に見えますが、風が強くて数字より寒く感じました。一昨日の雨も標高1500mから上は雪だったみたいで、白さが増しています。今日の日捲りは「名を取るより得を取れ」です。今度は投稿出来ますように。s-dscn6376

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘