2016/11/11 (金)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 5:46:29

s-dscn7316朝5時 5.7度 雨(あげまつ)。赤沢 4.6度。強めの雨が降っています。こんな時に書かないと、書く機会がないから書きます。全国の天気予報で「長野に雪マーク」が最近付いていますが、長野は県の北部で木曽は南部なんです。長野は新潟に近く木曽は名古屋に近いのですから、余程の事がない限り雪は降って来ませんので、「木曽も雪なんだ」なんて思わないで下さいね。なんて書きながら、今日の写真は昨日の赤沢です。川の流れには氷は張っていませんが、水が跳ねる場所にはこうして氷柱が出来ていました。雪と寒さはイコールにならないのですが、赤沢もしっかり「冬」になっています。下ではスタドレスタイヤは必要ないけど、赤沢へ散歩に出掛けるには履き替えないと危なそうです。「NORAの為ならエンヤコラ」なんです(笑)。今日の日捲りは「上には上がある」です。s-dscn7315

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘