2016/09/14 (水)

降りました

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:51

s-dscn6710朝6時 18度 曇り。雨上がりの朝の割には、暖かくなっています?。春先の様に「一雨毎に暖かく」・・まさかでしょうけど、いつもの年ならストーブを点けてるのですが、今年はそんな事すら忘れています。写真は、昨日の雨です。NORAと散歩に出掛けたのですが、土砂降りの雨で10分と走れず、そそくさと帰宅しました。もう一枚は、源流の増水です。ぐっすり眠ってしまい雨音にも気が付かなかったので、この流れを見て驚きました。お客様は雨音が気になって、眠れなかったのではないのでしょうか?。赤沢の流れにはダムの様な貯水をしてくれる場所がない川は定期的な雨降りが必要で、昨日の様な大雨より週一が理想なんですが。お陰様でたっぷりの雨が山肌に浸み込んだ筈ですから・・・?。今日の日捲りは「便りの無いのは良い便り」です。s-dscn6711

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘