2016/09/11 (日)

残暑かも?

Filed under: blog — kyorai @ 5:54:32

s-dscn6701朝5時 14度 曇り。朝の気温は9月らしいのですが、日中は別でまるで夏の様な暑さになっています。平均気温を見ると昨年は一気に20度を切ってるのに、今年の9月一週目はラインが20度の上なんです。これって残暑なんでしょうけど、キノコが出ないのも頷けますね。写真は、昨日の御岳山です。秋らしくなってクッキリ見える日が多くなっていますが、まさかあんなに気温が高いとは思いも因りません。もう一枚は、モミジと鰯雲です。秋を告げるモミジと鰯雲、いい感じの秋なんのですが気温グラフなんかを見ると、やっぱし異常気象なんでしょうか?。気象がどうあれ、自分はひたすら山を見回るだけなんです。今日の日捲りは「腹が減っては戦が出来ぬ」です。s-dscn6703

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘