2016/07/29 (金)

梅雨明けしたそうです?

Filed under: blog — kyorai @ 6:39:27

s-DSCN6248朝6時 19度 曇り。夕立でもあったのか、外は雨で濡れています。写真は、昨日の赤沢上空です。11時のラジオNEWSで「関東甲信越が梅雨明けしたと思われる」と発表があったので、カメラを空に向けて「梅雨明けしたと思われる」空を写しました。その後、塩尻から伊那谷まで一円しての仕入れだったのですが、伊那は車載温度計で34度まで上がっていて、流石エアコンを入れないと運転は出来ませんでした。帰って去来荘のライブ気温を見ると、3時頃27度を記録していて炎天下とテラスの違いはあるけど、赤沢の気温に一安心です。もう一枚は、糸トンボ?です。本名は知らないけど、子供の頃から「糸トンボ」と呼んでいました。源流の石の上が休憩所なのか、舞い上がっても直ぐに降りて来ては石の上に止まるのを繰り返していました。「夏なんだなー」。今日の日捲りは「人を謀れば人に謀らる」です。s-DSCN6257

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘