2016/06/27 (月)

9度とは!!

Filed under: blog — kyorai @ 5:53:35

s-DSCN5934朝5時 9.9度 晴れ。「おっと!まだ10度を切る事があるんだ」。ヒンヤリとした冷たい空気が流れて来ます。昨夜は満天の星空だったから、今になればこの寒さも納得出来るけど、まさかこの時期に星を見ながら「寒くなるぞ」とは考えもしませんでした。写真は、梅雨の景色です。遠くの山がどんより霞んでいて、今にも雨が降り出しそうな山中です。梅雨前線も北上はして来ないから気楽にしてますが、この後どんな事になるのでしょうか?。もう一枚は、朴葉に包んだヨモギ団子です。食事の時にお出ししているヨモギ団子を朴の葉に包んで蒸してみたのですが、白玉粉だから膨張してベタベタになってしまい、葉にくっついて団子を剥がす事が出来ません。お遊びとは言え大失敗の一品でした。今日の日捲りは「金は命の親、命の敵」です。s-DSCN5929

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘