2016/04/22 (金)

お引越しです

Filed under: blog — kyorai @ 7:37:25

s-DSCN5349朝7時 13度 晴れ(あげまつ)。赤沢 11度。雨も上がって、日差しが心地良い朝です。昨日は引っ越しを予定してたけど、あの雨では布団を持ち出す事も出来ないので、いよいよ今日お引越しです。羊ならぬ犬を一匹連れての遊牧民・・ジプシー この生活も年々慣れると思ったけどそうでもなくて、彼らは暖かい所へ移動するけど、我々は寒い所へ行かねばならないのが玉に瑕なんです。しかし、今年の陽気はいつもと違っていて、暖かいから随分と気が楽なんです。写真は、水芭蕉です。夕日が当たっていて、なんともいい感じの花になっていました。少し寒いけどこんな自然が一杯の赤沢で生活が出来る事を心から喜ぶとしましょうか。もう一枚は、ドウダンツツジです。至る所でこうして白く芽吹き始めて、何もなかった森が活気を漲らせ始めています。「さあ 出発です」。今日の日捲りは「親しき仲にも礼儀有り」です。s-DSCN5353

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘