2016/04/17 (日)

雨の日曜日

Filed under: blog — kyorai @ 7:04:49

s-DSCN5261朝6時 14度 雨(あげまつ)。赤沢10度。曇りと書いたら雨が降り出したので、慌てて雨に訂正です。この時間に降り始めたら、一日雨を覚悟しなくてはいけないかも知れませんね。降らなければ雨樋に溜まった落ち葉を取り除きたかったのに、雨では室内清掃のお手伝いしなくてはならないかな?。写真は、岩魚の生簀に通水です。友人に手伝って貰ったら、長くて硬いホースを持参で現れたのです。それを山の中にある瓶(かめ)のパイプの中に入れると、「チュー」の音と共に水を吸い込んだのです。「こんなものは単純に考えるのが一番よ!」。4日間も走り回っていた自分は、一体何だったのでしょうか?。もう一枚は、NORAの昼寝です。もう少しの間、勝手気儘が出来るのですが、自由を奪われる日も近いのです。今日の日捲りは「一輪咲いても花は花」です。s-DSCN5276

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘