2016/04/08 (金)

小学入学か・・・

Filed under: blog — kyorai @ 8:20:16

s-DSCN5186朝8時 10度 晴れ(あげまつ)。赤沢7.5度。それにしても凄い雨の一日でした。おばさんが「この雨で、赤沢の道の砂も流れて綺麗になるかね?」「綺麗になるどころか、流れて道が無くなるぞ」「本当に?」「訳ないに!」。そんな、阿保な会話をしたくらいの大雨でした。写真は、タムシバです。もっと近付いて写したいのですが、山の中腹に咲いてるので近付く事が出来ないのです。赤沢ではまだ咲いてないので、咲き始めたらアップでお見せします。もう一枚は、一年生です。Yさんの長女、みずきちゃんが♪ピカピカの一年生♪に!。つい先日まで「おじさん嫌い!」と近付いても来なかった子が、「おじさん家へ行きたい」なんて言ってくれるのですから、「何でも言うこと聞いちゃう」って感じです。いつ頃からか分かりませんが、制服がないなんて、良いのか悪いのか?。60年前を思い出します。「テストで100点取ったら小遣い上げるから頑張れよ」「本当に?」。答案用紙を何枚持って来るのでしょうか?楽しみです。今日の日捲りは「会うは別れの始め」です。s-DSCN5166

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai