2016/01/08 (金)

雨も雪も降りません

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:23

s-DSCN4146朝7時 -0.9度 晴れ(あげまつ)。赤沢-2.7度。昨日は雨が降ったのですが、「パラパラ」それだけでした。恐らく異常乾燥注意報が出てるでしょうから、火の元には注意を怠らないように心掛けねばいけないようです。写真は、姫淵です。鳥居の下で杉の葉を集めていて、なんとなく目線が淵に・・・。今迄、真剣に覗いたことがなかったのですが、エメラルド色した姫渕には驚きです。本当に澄んだ緑には感動させられました。今日の一品は「すずしろ粥」です。七草粥の昨日はうっかりと忘れていて草が無く、有るのは大根だけでしたが、根と葉を入れて炊き上げたとこへお餅を入れて、一応「七草粥擬き」にしました。疲れた胃を休める為のお粥なのですが、お餅を2枚も食べていては、ご利益は薄そうですね。今日の日捲りは「頭が動かねば尾が動かぬ」です。s-DSCN4139

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai