2016/01/03 (日)

一日の計は

Filed under: blog — kyorai @ 9:33:45

s-DSCN4072朝9時 -1.1度 晴れ(上松)。赤沢-3.5度。この時間に目覚めても氷点下、もっとぬくといと思ったけど、残念ながら寒いですね。正月も3日になってしまい、おまけ休みのない方は明日から仕事なんですね。再び道路は、車でごった返すのでしょうか?。写真は、お宮参りです。私達のお宮さんは、姫宮神社なんです。家の前には八幡神宮があるのですが、姫宮を優先しています。神主は居ないけど、手を合わす気持ちは同じですから。もう一枚は、源流です。此処で手を洗い禊をするのですが、手が凍るように冷たく身も心も禊をされた気分になります。「今年一年が良い年でありますように 赤沢を旅するお客様が無事到着出来ますようにお守り下さい」。今日の日捲りは「一日の計は朝にあり」です。s-DSCN4090

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘