2015/12/03 (木)

雨になっています

Filed under: blog — kyorai @ 8:29:26

s-DSCN3666朝8時 7.9度 雨(上松)。赤沢6.5度。雨が降ると思ってなかったから、昨夜の雨音にはびっくりです。予報で、至る場所に雪のマークが出始めてるこの季節に、雨はラッキーかも知れませんが。「この時期の雨は一雨毎に寒くなる」ですから、明日からは注意しないと。でも、最近の気象はへんてこりんだから、そんな言葉はなくなってるかも知れません?。写真は、昨日の青空です。余りにいい天気で、散歩中青空を眺める事が多くなっています。太陽に向かって飛行機雲が出来てたのでその雲に「彩雲」が出来るかと写してましたが、残念ながら出来ませんでした。パイロットも眩しいだろうな。もう一枚は、水溜りに出来た氷です。山道の窪みには、こうして薄氷が張っています。タイヤで壊してしまうのは何故か気が引けて、なるべく避けているのです。こうして綺麗な模様を作ってそこに陽が当たりキラキラしてるのですから、簡単に壊せませんよね。今日の日捲りは「病 は 気 か ら」です。s-DSCN3665

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai