2015/11/13 (金)

穏やかな日が続いてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:27

s-DSCN3397朝7時 4.0度 晴れ(あげまつ)。赤沢3.8度。穏やかな朝の気温は、赤沢との気温変化も少ないですね。穏やかで暖かい日が続いてますが、明日からは崩れて雨になるようです。赤沢へは毎日通っていてNORA散歩をしているのですが、驚くのが毎日県外ナンバーの車に行き会う事です。「冬季閉園」の看板が出されているのに「なんで?」。あんな山の奥まで、何にもない場所を見に来ても楽しくはないと思うけど、その気持ちがよく分かりません。写真は、手羽先から揚げです。TVの居酒屋番組で観てメニューの名前だけで作ってみました。メニューには「手羽先餃子揚げ」と書いてあったのです。先ずは餃子の具を作って、手羽先を半分に開いてその中に具を入れ衣をまぶして揚げてみました。衣は片栗粉を付けただけだと、破裂しそうだから片栗粉と小麦粉を水で溶いて溶き粉にしました。下が出来上がったものです。ただのから揚げと違っていて、おもしろい一品でした。偶にはこんな食の冒険もいいですね。今日の日捲りは「小さな流れも大河となる」です。s-DSCN3401

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai