2015/06/14 (日)

清々しいです

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:35

s-DSCN1617朝6時 14度 曇り。寒くもなく暑くもない、清々しい梅雨の朝です。でも、この14度は都会のお客様には、寒く感じてるかも知れません。昨日今日と行われているイベントも、盛況の様で関係者の方達は「ほっ」としてるのではないのでしょうか。写真は、獅子舞です。上松町の若連衆がお祭りの時の獅子舞を披露していました。それに続いて、御神木祭の再現です。先ず木遣りで始まって、御神木曳航の時に歌われる木遣り歌を、12時から2時頃まで披露していました。兎に角元気のなかった赤沢に、活気が漲る一日となった様です。スペシャルなイベントでなく、毎年年一回でも開催したらいいと思うのだけど。梅雨の最中でしたが、気温24度湿度50㌫と快適な一日に、皆さん大満足だった事でしょう。今日も雨にならない事を願っています。s-DSCN1626

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘