2015/04/05 (日)

皆既月食は、見えませんでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:54

s-DSCN0816朝7時 11度 雨(あげまつ)。赤沢5.5度。昨日の皆既月食は「少し雨」の為、残念ながら見る事が出来ませんでした。あんな霧雨みたいな降り方なら、見せてくれてもいいものを、本当に意地が悪いんだから(怒)。十王沢の水嵩も一段と増して、TVのボリュームを2ランク上げないと聞こえないくらい「ゴーゴー」しています。写真は、雪解けです。雨と暖かさで雪解けが進んで、赤沢の全ての沢からこうして水が流れています。あれだけ有った雪も残り少なくなって「本当に融けるのかな?」が嘘の様です。雪達もこの冬あれだけ頑張ったのだから、今年の初雪の頃まで残してあげてもいいと思うけどな。そんな感傷的な気持ちは無視されて、日々雪は消えていきます。もう一枚は、ヒノキです。帰り道、車の窓を開けて走っていると、檜の香りが社内に入って来たのです。あの檜の香りが社内に充満なんです!。慌てて車を止めて、天然アロマタイムをしました。恐らく雨で湿っている檜に、陽が射し込んで蒸らしたから、水蒸気になったのではないでしょうか。この場所を抜けるまで良い香りがしていました。「羨ましい」でしょ。s-DSCN0821

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘