2015/03/08 (日)

「早春」かも?

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:42

s-DSCN0478朝7時 +3.1度 曇り(あげまつ)。赤沢+1.0度。昨夜降り始めた雨も夜だけで、今日は晴れてくれそうな曇り空です。今週は毎日山中散歩をしていますが、至る所で雪解けが始まっていて、雪解けした地面や空気の感じが、「早春」になっている気がします。でも雪解けは2割程度ですが・・・心地の良い空気に、春を感じています。写真は、春待つタラの木です。この木は、本当に春待ちをしてるのだろうか?。芽吹けば私達に採られてしまうから、「春なんか来ない方がいい」と思ってるのかも知れませんね?。今日の一品は、オリーブドレッシングです。おばさんが、昨日のドレッシングの作り方を見て「市販のレモンでは酸っぱ過ぎて、5対5では駄目だよ!」と言うのです。「5対2くらいでいいかもよ?」。忘れていたのですが、我が家のレモンは、ビックタツさんに頂いたレモンで、其の侭食べられるものだったのです。このドレッシングで、生野菜は勿論ですが、茹野菜全てに掛けて食べています。オリーブオイルも生で使うから、なるべく高価な物を購入して、自分に安心?をさせています。s-DSCN0492

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘