2015/02/09 (月)

今日は晴れです

Filed under: blog — kyorai @ 8:53:33

s-DSCN0273朝8時-9.2度 晴(あげまつ)。赤沢-12度。この時期に、暖かさを求めても野暮でしょうけど・・・それにしても「寒い」ですね。昨日の重い雪が残っていてこの寒さだから、上松の町内は至る所が「ツルツル」になっている筈で、歩けるのかな?。昨日は「曇りのまま」なんて願ったのですが、ブログを書き終える頃には、大きなぼたん雪が音を立てる様に降り始め、夕方まで降り続きました。水分が多く積雪は大した事がなかったのですが、その重さたるや・・・雪が多いのは仕方ないけど、重い雪が降る事の方が心配です。写真は、夕方の赤沢街道です。5時頃出掛けたら、積雪は10cm位なんですが、ここでもぼたん雪が降っていて、木が重そうにしていました。今日の一品は、おでんです。ビックタツさんに頂いた大根を、薪ストーブで炊いたものです。しっとりと味が煮含まれていて、この時期の最高の一品です。寒いのは嫌だけど、おでんは寒くないと美味しくないし・・・。s-DSCN0266

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai