2015/01/20 (火)

春は早そうです?

Filed under: blog — kyorai @ 8:49:40

s-DSCN0103朝8時-0.3度晴(あげまつ)。赤沢-8.9度。晴れていても0度に近い気温は、放射冷却しなかったのかも知れません?。週間予報では、明日から明後日に掛けて、北陸まで☂のマークが出てたけど、これなら雪でなく雨になりそうで、少しだけ喜んでいます。写真は、昨日の赤沢です。一枚目は綺麗に除雪されていた赤沢街道ですが、多いと言われた昨年の2月頃よりは少なめに感じますが?。ツルツルだと思ってたら、毎日雪が舞ってる様で、氷が剥き出しにはなっていず、気楽な運転が出来ました。もう一枚は、夕方4時頃の赤沢公園内です。降雪日は昨年より多いけど、積雪量は昨年より少なく見えます。赤沢へお越しの皆さんからすると別世界で、「こんな事になってるの?」でしょうけど。そうなんです、これが冬の赤沢なんです。ライブカメラの年間平均気温を見ると、寒いと言われてる今年ですが、平均気温は今年の方が暖かくなっていて、恐らくですが春は早い様な気がします?。s-DSCN0104

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘