2015/01/16 (金)

霙が凍結してます

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:04

s-DSCN0079朝7時-3.4度晴(あげまつ)。赤沢-5.8度。今朝は晴れてます。でも、昨日は「雪」「雨」なんて書いたけど、朝から大粒の雪が降り出したと思ったのも一瞬で、雨の方が多い様な霙が夕方まで降り続いたのです。それが今朝は氷点下の気温ですから、歩道 車道は凍結なんです。日が射してくれ、融かしてくれる事を願うだけです。晴れてくれそうだから、被害はなさそうですが?。赤沢のライブカメラを見ると、檜に昨日の雪が重く乗っかていて、今にも折れそうな感じです。写真は、今朝の月です。新月が21日頃だから、二十五夜の月かな?。今日の一品は、和風ポークソティーです。和風だから「照り焼き」と書かねば。おばさん曰く「トンカツよりカロリーが少ないからね」確かに言えてるけど、トンカツ大好きな自分は、箸で食べたいのです・・・が。いま、裏の道を「ガリガリ」音をさせて、除雪車が道路の氷を削って行きました。通勤が大変そうですね。都会なら、ケガ人続出の大ニュースかも?。s-DSCN0070

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai