2014/12/10 (水)

さみー!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:28

s-DSCN00701朝7時-5.2度晴(上松)。赤沢-8.4度。「先週より寒さは和らぐ」と予報されていたけど、一段と厳しい寒さになっています。1月から2月頃の気温に感じます。写真は、氷柱です。赤沢の入口に、先日までは無かったのですが、晴れが続いたら出来始めました。こんなに透明で太いから、家に持って来てかき氷や冷やし水にしたら美味しそうですよね。氷が透明になるのは、カクハンさせると透明になると聞いた事があるけど、氷柱の場合は流れが滴の様にゆっくり流れて、寒さが厳しいから透明になるんでしょうね?。それにしても旨そうですね。もう一枚は、NORAです。「帰るぞ」って言ったら「なんでよ」と私を睨みつけて動きませんでした。お腹の毛に、雪や水か付いてそれが凍ってブラブラしてるのですが、雪の中を走り回っています。家の周りの散歩は、「出合った犬に威嚇するから恥ずかしくて歩けない」と、女将がぼやいています。s-DSCN0067

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai