2014/10/09 (木)

綺麗な月食でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:29

s-DSCN7329朝7時9.0度曇り。あれだけ綺麗な月食を見せてくれた空が一変していて、雨が降って来そうになっています。曇っていても10度を切るくらいですから、季節も「秋」から「晩秋」に入っているのでしょう。写真は、昨日の皆既月食で、上から皆既食 皆既食のお終り 月食の終わりの3枚です。s-DSCN73431皆既食の終わる瞬間を楽しみにしてたのですが、あっさりと明けてくれ、チョット拍子抜けの感じでした。以前に見た時は、光の筋が射し込んで、鳥肌が立つくらい興奮をした事があったからなんです。自分の見間違いだったのかな?。3枚目は、融けて無くならず、いつもの十月の満月に戻ってくれました。次回の皆既月食は15年4月4日です。少し赤沢の宣伝をさせて貰います。御岳山の噴火以来公園内は閑散としていて、人も疎らなんです。何も起きてませんから、ドライブの序でに一足早く紅葉を始めてる赤沢を見に来て下さい。s-DSCN7345

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘