2014/07/06 (日)

「雨あがる」とは

Filed under: blog — kyorai @ 6:18:01

s-DSCN88831朝6時17度曇り。ドンヨリ曇っていて、今日も雨の日になるのかな?。まあいつもの空だから、降り出しそうには見えてるけど。昨日の農大生の研修ですが、とても止むとは思えない様な雨が朝から降っていて「可哀想」としか言えなかったのに、出発の9時頃雨が「ピタリ」と止んで少ししたら太陽が出て来たのです。「雨あがる」とはまさしくこれで、素晴らしい一日となった様です。でも、湿度が上がって山の中は蒸し暑かったと思います。写真は、雨あがるです。偶には去来荘の通路を写してみました。もう一枚は、アザミです。この花の立ち姿も、カッコいいですよね。女将の好きな花で、いつも去来荘に飾るのですが、今年はいつもより開花が少なく、プレゼント出来ないでいます。こんな所にも春の雪が影響してるのかな?。s-DSCN8881

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘