2014/06/15 (日)

寒いです

Filed under: blog — kyorai @ 6:56:17

s-DSCN85662朝6時8度晴。寒さで目が覚めてしまいました。少し気温が下がっていたけど、まさか10度を切るとは?。赤沢のカラ梅雨を知ってか、閑古鳥の鳴く日のない赤沢です。毎年ガラガラの時期なのに、昨日なんか沢山の人が散策を楽しんでいて驚きです。写真は、山水の破裂です。生簀の水の出が悪くなってしまい、見に行ったら2ヶ所から漏水・・・破裂ですね。ワインコルクで栓を作って抑え込み針金で縛ったのですが、上手く行きました。もう少し上流の破裂は完全でないから、再度チャレンジです。今日の一品は、カレーとナンそれにバターライスです。前回失敗したカレーが悔しくて、インド屋さんに行き「沢山使う香辛料を5個教えて」と頼んだら快く教えてくれたのです。「これなら」と思える出来になり大満足です。でも今回はなぜかナンを失敗してしまい、またまた再チャレンジです。s-DSCN85953

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai