2020/10/18 (日)

涙の目覚め!!

Filed under: blog — kyorai @ 5:21:17

朝5時 7.6度 薄曇り(上松)。赤沢 映像のみ。NORAに起こされてしまい、この寒い中での早朝散歩です。散歩と言えるとは思えませんが、兎に角家の中を駆けずり回られては、行かざるを得ません(涙)。家を出る前に先ずストーブに火を点けてから、厚手の冬物を羽織って懐中電灯を片手に、いざ出陣なんです。昨日からの雨も上がっているから、真冬とは違ってまだ我慢の出来る、涙の早朝散歩でした。写真は、一日中雨の昨日の景色です。山には霧が掛かって、冷たい雨が降り続いていました。今日から本当に暖かくなるのでしょうか?。もう一枚は、レモンの木です。昨年暮れに食べたレモンの種から発芽させたものが、一年で20㎝までに成長しました。順調に成長した訳ではなく、アゲハが卵を産み付け、その幼虫に葉を食べられても、何とか此処までに成長してくれたのです。今は霜に遣られない様気を付けています。いつになったら、レモンが実るのでしょうか?。今日の日捲りは「今日は人の上、明日は我が身の上」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘