2020/10/15 (木)

本当に御免なさい

Filed under: blog — kyorai @ 6:19:46

朝6時 12.6度 曇り(上松)。赤沢 映像のみ。曇って居て12度は、いよいよ御嶽山に初冠雪するかも知れません?。10月も15日、営業中ならカウントダウンが始まっているところです。写真は、昨日の赤沢公園です。「キノコを見に行く」なんて理由を付けては、赤沢へ出掛けていますが、なんか寂しくてしょうがない感じなんです。堀川のおじさんも、昨日は店を閉めていたけど、観光バスが4台も上がって居たのに休むなんて考えられませんが、気持ちも萎えているのでしょうか?。いつもの年なら「おはよう」なんて言いながら、コーヒーを飲みに来ていたけど、なんか悪い事をした気もしていますが、「何をどうしたらいいのかも分からないまま」の営業は出来ませんでした。今更とは思うのですが、御贔屓の皆様には、心からお詫び申し上げたいと思います。今日の日捲りは「論より証拠」です。

2 Comments »

  1. カレンダーに10月23日から25日まで「去来荘」と印が付いていて
    その花丸を空しく眺めています

    新型コロナなんて、誰も予測も対策も出来ないのてすから
    営業自粛は誠意ある選択だったと思います

    今年は寂しかったけど、来年はまた私のパワースポット・去来荘に行けると信じて前向きに笑顔で過ごします‼

    コメント by いとう — 2020/10/15 (木) @ 16:48:12

  2. 御免なさい。土砂崩れの開通と一緒に開けようとも思ったのですが、消毒アルコールが全く入手出来なかったりしたのと、毎年お越しの皆様に、検温して「気分悪くないですか?」なんてとても聞けません。早く治療薬が出来、「インフル」の様に感染しても、口に出来るようになって欲しい物ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/10/16 (金) @ 7:56:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘