2019/11/01 (金)

ありがとう御座いました

Filed under: news — kyorai @ 6:45:11

2019年度の去来荘の営業は、10月で終了とさせて頂きました。今年も多くの皆様が来荘下さいました事、心から感謝申し上げます。天候不順に泣かされた年でしたが、にも拘らず御贔屓下さいました事、心から嬉しく思います。来年は2月頃去来荘、3月から三木荘のご予約をお受けさせて頂きたいと考えておりますので、去来荘 三木荘の御贔屓を宜しくお願い致します。一年間本当にありがとう御座いました。良いお年をお迎え下さい。去来荘。

氷点下になりました

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:00

朝6時 氷点下0.3度 晴れ。この秋初めて、氷点下の朝になりました。今日から十一月霜月です。氷点下の気温も今朝位では水道凍結はしませんが、花瓶の水は凍結して花瓶が割れる事もあるのです。氷点下が3度以下になる前に下山の準備をしたいのですが、厨房の床磨きもしたいし、簡単にお引越しは出来そうにもありません。写真は、昨日の朝です。霧が発生して、綺麗な紅葉でした。もう一枚は、1時間後の同じ場所の紅葉です。陽が差し込んで、また違った紅葉になっていました。今年はカメラを片手に撮影を楽しんでいる方を多く見掛けますが、赤沢街道のパーキングに止めての撮影は、すれ違いの車が迷惑をしますから、もう少し遠慮が必要かも知れません。今日の日捲りは「善は急げ」です。



(c) 2005-2015 去来荘