2013/03/27 (水)

今日は「雨?」

Filed under: blog — kyorai @ 7:30:45

s-DSCN4836朝7時-0,2度曇り(あげまつ)。最近空模様を見て「雨かも?」が晴れるから、今朝の曇りは「どっちかな?」にしておこ。3月も数日になっていますが、テラスがあんな事になっていて、しかも全くの手付かずだから、一向に意欲が湧いて来ませんが・・・・4月になってバタバタしそうで、やな感じです。写真は、土星です。土星探査機カッシーニが写した、土星と地球です。あんまりに綺麗だったからついTVを写してしまいました。地球は写真左側の真ん中の点です。土星に辿り着くには、時速2万キロで7年掛かるんだとか。それにしても地球って、小さい星ですね・・・。BSの「コズミックフロント」は大好きな番組なんです。今日の一品は、生小エビとあさつきの酢味噌和えです。家の周辺を散歩すると、空家になった畑に天然のあさつきが出始めてるんです。頂いて来てヌタにしたりして、春の味を楽しんでいます。s-DSCN4818

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘