2011/09/25 (日)

雨かも?

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:59

s-DSCN0111朝7時10,7度曇り(上松)。赤沢は台風一過から10度を切る様になっていますが、偶には10度以上になっても、此の侭秋に突入して、もう直ぐ紅葉が見られると思います?。早い所、不凍液を購入して排水溝の水抜きをしないと心配です。昨日の朝方の1度の連続にはビックリしました。家でも昨夜は薪ストーブを点けたのですが、一気の気温の下がりには体が付いて行けません。写真は、姫宮橋の午後です。既に陽も西に傾いて晩秋を思わせています。もう一枚は、ヤマボウシです。あのヘリコプターの羽根の様な花が赤い実に変わっています。この間まで暑かったから、秋と思い難いのでしょうが、9月も25日十分秋ですよね。しかし、マルバの色付きが始まらないのはどうしてなのかな?s-DSCN0104

2 Comments »

  1.  おじさん、こんにちは。この連休、赤沢を諦めた私たちG夫婦は木曽開田あたりでウロウロのんびりしていました。おじさんじゃないけどホント「寒む!」でしたよ~。そのぶん快晴で御嶽山がすごくきれいで、夜も満天の星空でしたが。いつも自分で歩くしかない私たちですので、どこまで乗っても200円という木曽町営バスをフル活用させてもらいました。
     今日、開田でヤマボウシの赤い実を生まれて初めて食べました!やわらかくて甘かったです。赤沢で見た沢山の白い花を思い出していたところです。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2011/09/25 (日) @ 20:54:38

  2. 本当にご迷惑を掛けてしまいご免なさい。折角のご夫婦での旅を台無しにしてしまい・・・・。10月1日からオープンさせるようですが、こんな時こそ、長年見落としていた個所を調査して、治したらいいと思うけど残念で仕方がありません。冬の工事なんかより今の時期の方が効率はいいと思うけど、誰もそんな事お構いなしなんでしょうね。残念です。愚痴っぽくなってご免なさい。来年はご夫婦で再度計画して下さいね。宜しくお願い致します。去来

    コメント by kyorai — 2011/09/26 (月) @ 5:49:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai