2006/06/16 (金)

凄い雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:13

s-DSCF0674.jpg今朝7時16度雨。昨日から一日凄い雨が降り続きましたが今は小雨になっています。変な事を言うみたいですが、赤沢の川には嬉しい大雨になったのではないでしょうか。最近の少雨で川には「あおこ」が付いてしまい,とても綺麗な流れとは言えませんでしたから、この雨で流れて以前のようなグリーンの水面を見せてくれる事と思います。降る時に降らないと自然界は上手い事行きませんからね。ただ山菜集めにはとても行く事は無理ですが。大山蓮華なかなか粘りますね「パッと」見せても・・明日大阪からYさんが見に来るのに「頼むから咲いて!」。写真は今朝のものですが、こうして見ていると開花すると翌日は枯れなければならない運命を知っているのでしょうか?これも蕾ではなく花かも知れませんね。

1件のコメント »

  1. 大山蓮華の蕾すら見たことない私には「この木が大山蓮華」とシッカリ認識出来るだけでも有難いこの花の月。「咲ききった花」ではなく「蕾」が出迎えてくれそうだなんて、「私の」初顔合わせにはピッタリじゃ~ないですか!(勝手に言ってろ)

    Comment by 大阪のY — 2006/06/16 (金) @ 16:04:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘