2010/10/26 (火)

こんなに暖かくて

Filed under: blog — kyorai @ 5:50:31

s-CIMG4587朝5時10度曇り。10度以上が2日も続けば、下がった日は凍える様に感じると思うのですが、どんな下がり方をするのでしょうね?。今日の予報で志賀高原は、雪のマークが付いていましたから、御岳や駒ケ岳に初冠雪するかも知れません。暑いとか、寒いと言いながらも此処まで無事過ごせたのですから、クローズの日まで何も起きないで欲しいものですが・・・。写真は、去来荘周辺と、Sさんグループの「箸作り体験」の様子です。ギコチナイ手つきで始まりましたが、最後は綺麗なカンナ屑になって、上手く出来上がった様です。来年は、去来荘でも工具を一式揃えて置きましょうかね。s-CIMG4585

2 Comments »

  1. こんばんは~。
    9月11日に1泊させていただいたへなちょこ登山隊の妻です(^-^)
    その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
    ブログ、いつも楽しみに拝見させていただいています♪
    デッキの前の紅葉、すごくきれいですね!

    去来荘の今年の営業は明日までなんですね。
    ということは今晩は、今年最後の夜ということでしょうか。
    お疲れ様でした。
    今日は強風で寒いですね。
    赤沢もそろそろ雪景色でしょうか。。。

    コメント by へなちょこ登山隊 — 2010/10/26 (火) @ 18:51:28

  2. ありがとう御座います。営業は11月3日までで、仕入れの関係でご予約をお受けしないと言う事なのです。ですから仕事納めは4日の朝になります。今回雪は降りませんでしたが、-3度の寒い朝になっています。まだまだ「去来荘日記」続きますからお楽しみに。

    コメント by kyorai — 2010/10/27 (水) @ 6:07:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai