2020/09/03 (木)

空気に変化が

Filed under: blog — kyorai @ 5:29:24

朝5時 21.7度 晴れ(上松)。赤沢 19.6度。東の空は朝焼けの雲で赤くなって、西の空には満月が山に沈み掛けています。最近始めた事は、喫煙本数を減らす為に縁側で吸う事にしたのですが、お陰で一日一箱以内で済ませられる様になったのです。段々寒くなるけど頑張って続け、「継続は能力」と言いたいのですが?。議事堂内は禁煙と言う事ですが、先日の新聞記事で、立・・の党首が、「個人の部屋で喫煙していた」と書いてあり「気を付けます」で済ませてたけど、そんなのって有りでしょうか?。写真は、九月の満月です。もう一枚は、焼きナスです。「この旨さを教えないでは」なんです。なすは長ナスで、フライパンで上下3分左右2分焼き、包丁で切れ目を付け、小切バターを3個所位に挟んで、溶けたら醤油なんです。中身だけをスプーンでこそぎ取り食べるのですが、残ったのは蔕だけでした。焼く時は素焼きで、油は使わず蓋をして下さい。火加減は中火でしょうか?。今日の日捲りは「健康は富に勝る」です。

1件のコメント »

  1. 焼きナス、焼けたナスの皮をむいて、氷水で冷やして、おひたしにして食べる食べ方もありますが、私は、上記の様に熱いうちにバター醤油が賛成です。(^q^)
    いつも魚焼きのグリルで焼いているのですが、結構時間がかかります(とろ火、30分くらい?)フライパンでもきれいに火がとおります? だったらい、この方法の方が早そうですね。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/09/03 (木) @ 11:24:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai