2019/12/05 (木)

権兵衛21日仮復旧!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:33

朝7時 -0.2度 晴れ(上松)。赤沢-5.4度。上松も氷点下の朝になっていますが、赤沢は氷点下5度と、沢から流れ出る水も凍結してそうな冷え込みになっています。昨日のNEWSで、嬉しい報道が有りました。権兵衛トンネルが、今月21日に仮復旧するそうです。峠下のお菓子屋さんは「7割減ってしまって」と嘆いていましたが、本復旧は未定ながら、仮でも復旧してくれれば、嘆き悲しむ人はなく、皆さん「ほっ!」としてるのではないでしょうか。写真は、一昨日の月と、もっと前のスバルです。昨日は一日病院に缶詰めになってしまって、帰宅が4時でしたので、一枚も写真を撮る事が出来ませんでした。腸のカメラは自分には苦痛そのもので、S字結腸が硬くてカメラがすんなり通過出来ないのです(涙)。ドクターも何とか入れてくれ、後は映像を観ながら大笑いの診察でした。大腸の映像を観ながら「ここが焼肉でいうホルモンなんです」なんて言うから「どっちが皮ですか?」「今観えてる場所」「それならこっちから焼かないといけないね」「先生はこんな仕事していて ホルモン食べるの?」「大好きです」看護師の皆さんも大笑いした診察でした。今日の日捲りは「生まれながらの貴き者なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘