2019/10/05 (土)

寒い朝です!

Filed under: blog — kyorai @ 5:28:26

朝5時 8.7度 星空。昨日の最高気温15.5度。いくら何でも、一気に10度以下の気温になる事はないと思うのですが。この時期は一雨毎に寒くなるのですが、段々と下がってくれないと体調を崩したり、住民には付いて行けません。写真は、水源です。昨日の雨で、岩魚の生け簀の水源の沢水も復活してくれ、今シーズンの渇水は免れましたが、是からは落ち葉の詰まりに注意が必要です。雨が降り日中の気温も下がって、再び茸が出る気配でしたが、この気温では「アウト!」でしょうね。もう一枚は、昨日の赤沢の空です。秋晴れの朝でしたが、瞬間で曇ってしまい気温も15度までしか上がらず、ヒンヤリとした一日でした。今日は気温も上がりそうで、秋晴れの散策日和になる事でしょう。今日の日捲りは「目は口程に物を言う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘