2015/07/30 (木)

今日は30度超え?

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:16

s-DSCN2151朝6時 17度 晴れ。こんな感じの朝は、日中30度を超えそうな感じがします?。昨日、二泊されてお帰りになった、名古屋のY夫妻ですが、到着した時は「やっぱり涼しい」だったのに、翌日の朝は「今朝は少し暑く感じるね」。朝の気温は19度だったのに、「暑い」を口にしていました。人の体って、一日で適応出来るものなんですね。て事は、自分も35度でも一日滞在すれば、何てことなくなるかも知れません?。写真は、オニヤンマです。「夏ですね」。このオニヤンマは3年?5年?位地下で寝てるのだとか。地上に居る時より地下の方が長いなんて・・・可哀そうですね。もう一枚は、恍惚のNORAです。冬毛から夏毛に変わる時期で、毎年こうしてブラッシングをしています。抜けない時は、自分で藪の中を駆け回ってブラッシングしてるのですが、この時期だけは「ごしごし」しています。今日の日捲りは「禍転じて福となす」です。s-DSCN2148

2 Comments »

  1. 35度は、いつまでたってもどうにもなりません(笑)
    ちょっとの事でみんな殺気立ちます⤵
    太古の昔からこんな気温であれば、もっと日本人はのんびりのんびりしてたのかな…南国の外国の人達の様に。
    GDPとかGNPとか、もういいよ、そんなにお金に頑張らなくても…
    もっと違う豊さがあるのになぁ…って思います。
    NORA、癒し(笑)
    お前は幸せ者だなぁ~

    Comment by 松原綾雄 — 2015/07/31 (金) @ 3:57:32

  2. 豊かな生活と暑さは、決して無関係ではないと思っていますが。NORAのブラッシングの間に手や足を3か所「ブヨ」に咬まれてしまい、「ムヒ」のお世話になりました。そこまでして大事にしてるのに、冷めた奴なんです(笑)。東京は暑いでしょうから「暑中お見舞い申し上げます」。去来。

    Comment by kyorai — 2015/07/31 (金) @ 6:25:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘