2019/03/10 (日)

午後は雨に?

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:49

朝7時 -0.4度 晴れ(上松)。赤沢-1.3度。赤沢との温度差が、こんなにも少ないのは珍しい事です。今日の午後から「雨」の予報になっていますが、開田高原には雪マークが付いていて、もしかしたら赤沢も雪になるかも知れません?。雪の少ないこの冬でしたから、今更雪なんか降って欲しくなく雨で充分なのですが。写真は、昨日の駒ケ岳と気温です。11時頃11度で午後はもう少し気温が上がってくれ、今が一番温度差の出る頃でしょうか、体調管理には気を付けないといけないのでしょうね。インフルエンザも終息したのか報道もなくなっていて、そんな時に気を抜いて風邪なんか引きたくないですから、お互いに注意しましょう。もう一枚は、蕗の薹の天婦羅です。チョコ君の家の周辺には小さな蕗の薹がぽつぽつと顔を出していて、一回分だけ頂いて天婦羅にしました。今年のそれはいつもの年より苦みが多くて、雪で保温されなかったのが味の変化になったのかも知れません?。未だ、雪が降らない秋に出ている蕗の薹の味なんです。今日の日捲りは「楽は苦の種、苦は楽の種」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘